2016 / Logomark

ツリホウ(釣報)

https://tsuriho.com/

月間約150万PVを誇る、日本最大級の釣り情報サイトのリニューアルです。合理的に設定されたレイアウトなど今のウェブマガジンのセオリーを汲みつつ、没個性化せずに読み手の記憶に残るよう、ディテールに配慮しています。
ロゴマークはモバイルデバイスで表示しても視認性が確保されることを念頭に、タイプフェイスに斜体を取り入れて躍動感を表現。ウェブサイトの立ち位置を踏まえ、爽やかで中性的なマークに仕上げました。

Client : umeebe Inc.
Logomark : Saki MAESHIBA (MABATAKI, inc.)
Web Design : Ayato KIMURA (MABATAKI, inc.) / Saki MAESHIBA (MABATAKI, inc.)
Web Coding : Ayato KIMURA (MABATAKI, inc.)

ALL / WEB / LOGOMARK / OTHER