ウェブサイトをリニューアルしました Posted : 28 December 2020

私たちのウェブサイトが新しくなりました。
2016年末から公開していた前バージョンでは、メインビジュアルに「極めて日本人的な女の子」というテーマでイラストを制作。いつの間にか関係者間で「マバタキガール」と呼ばれるようになった人格が、ついに画面から飛び出して渋谷の街へ現れます。

動画だけでなく新たなWORKSも掲載して、少しずつコンテンツが充実してきました。世の中にはもっと大きなプロジェクト、もっと大きな会社がおそらく星の数ほどあると思いますが、設立時にたった2人の会社、元を辿ればひとりで始めたような存在が今回のように延べ8名のチームとなって自社のウェブサイトを作るようになるなんて、感慨深いものがあります。

モデルになってくれた代表の大学時代の後輩は、最初の1カット目をプレイバックした瞬間からこれ以上の適任者はいないと思えるほどの佇まい。いつもお世話になっている映像クリエイターの古屋さんの手によって、最高の50秒に仕上げて頂きました。そしてウェブ制作はマバタキのメンバー4名全員で分担し、日々培ってきた様々な知見を盛り込んでいます。

誰にも頼まれていないことを全力でやるというのは、作り手にとって至福のひとときであると同時に恐怖との闘いでもあります。それを乗り越えて完成までたどり着けたのは、決してひとりの力ではありません。本件にご協力頂いたみなさん、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

「東京」という海の上に小さな船を出してから早5年。変わり続ける潮目の中でおぼろげなイメージを掴み始めたマバタキは、次の5年で一体何を描くのでしょうか。今後の活動にご期待ください。

 

Creative Direction : Ayato KIMURA (MABATAKI, inc.)
Video Shooting & Edit : Kazuomi FURUYA / Mizuki JIN
Actor : Mayuko FUKUMOTO / Saki MAESHIBA (MABATAKI, inc.)
Illustration : Saki MAESHIBA (MABATAKI, inc.)
Web Design : Ayato KIMURA (MABATAKI, inc.) / Tomomi ISHIKAWA (MABATAKI, inc.) / Yuka YOKOYAMA (MABATAKI, inc.)
Web Coding : Yuka YOKOYAMA (MABATAKI, inc.)
Thanks : Saori ICHIKAWA